6月16日 セカンドハウス 2日目

ブログの流れからは突然ですが、昨日、セカンドハウス2日目を過ごしたのでそのブログを書こうと思います。

(1日目(大掃除と布団の搬入)についてはこちらのブログで!)

昨日は、梅雨空の下、どんよりな天気でしたが、セカンドハウスで使う、このような大物荷物を運びました。

電子レンジ
電子レンジ台
カラーボックス
ダイニングテーブル

また、テレビ、テレビ台は次回のセカンドハウス訪問で搬入予定です。

さらに、冷蔵庫、洗濯機は、中古のものを業者から買う予定です。

エアコンは、新品を購入しようと思っています。

(↑購入しました。詳しくはこちらのブログで!)

炊飯器
掃除機
扇風機
食器類
これらは、じいじばあばが調達してくれる予定です。

じいじばあばは、来月7月に、偵察を兼ねて、遊びに来る予定です。みんなでワクワクできること、とても嬉しく思います。

搬入は完了しましたが、一つとても大変重大なミスが分かりました。それは、、、

駐車場に車が入らない!



この物件の駐車場、立体式の機械操作のものですが、我が家のVOXYは5cmくらいですが
サイズアウトでした(涙)。

こういうのって、物件購入前に不動産屋さんは教えてくれないの?VOXY入らないって、じゃあ、一体どんな車なら何が入るんだ?!

・・・兎にも角にも、これから物件購入される方、そしてその物件に機械操作の立体式駐車場がついているものを購入される方、ご自分の車が入るサイズなのか、是非確認することをお勧めします。

さて、そんな母の絶望感を全く知らない息子2人は、

「遊びに行きたい」

の一点張りで、結局ソレイユの丘に行ってきました。

ソレイユの丘とは、セカンドハウスから約30分の、横須賀市にある子供向けレジャー施設。いつも子供達で大変賑わっています。

しかし、昨日の天気予報は雨で、でもなんとか曇りを保っている状態だったからか、いつも満車で入れない、第一駐車場に停めることができました。

ソレイユの丘は、駐車料金1000円払えば無料遊具で思う存分遊ぶことができます。

有料遊具もあり、1回について約300円のチケットを購入すればそれでも遊べます。

また、約3000円の回数券を購入すれば、有料遊具2回分くらいをお得にできます。

今回は、突然のソレイユの丘をリクエストされたので、無料遊具のみで我慢してもらいました。この日は少し曇り空でした。


ソレイユの丘 曇り


その代わり、施設内にある温泉施設で汗と疲れを流し、お風呂大好き息子達は上機嫌でした。

帰途につく車の中で爆睡する我が息子を見て、やはり、ソレイユの丘は子供達にとって夢の国なんだ、と感じました。

まだまだ、セカンドハウスの話は続きます。

最後までお読みいただきありがとうございました!応援クリックいつも感謝です!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  

(つづく)
6月30日 セカンドハウス3日目

(前へ)
6月2日 セカンドハウス1日目

     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿