夏休みプランその1 2019 逗子海岸花火大会を見に行く!

こんにちは、管理人のまちゃみんです。



5月に猛暑が来たー!と思っていたら、6月に入って肌寒さが戻ってきましたね。暑がりの私にとっては、、、ほっと一息です。

さて、今年の夏休みプランについて、母はできるだけ葉山の海に遊びに行きたい!と思っています。海嫌いの長男をなんとか取り込もうと思っていますがどうなるのやら。。

そして、今年は見せてやりたい、と思っている

「2019年の逗子海岸花火大会」。


最新情報を見てみますと、まだ確定ではないですが9月27日の金曜日に開催予定だそうです。

どうやら去年までは5月末~6月初旬に開催されていたみたいですね。ただ、近年のゲリラ豪雨やらなんやら、もしかしたら天候が少し落ち着く9月に移動させたのかなぁ、なんて素人の私の推測ですが思いました。

この情報についてはまだ動く可能性大ですが、適宜チェックしていきたいなぁなんて思います。

そして、もう一つ、息子たちに見せてやりたいもの。それは、、、

ホタル。

どうやら、葉山の近郊の源流付近で見られるそうなんです。さらに、我が家御用達の、

「ソレイユの丘」

でも見れるそう。時期的にはまさしく6月初旬だそうなので、なんとか来週にでも葉山に行きたい、天気がよくなることを願うしかありません!

(つづく)
休みができたので葉山のセカンドハウスへ!長者ヶ崎海岸で海水浴!

(前へ)
葉山セカンドハウスにて ~秋谷海岸でのんびり

     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿