〇〇ペイにして1ヶ月・・・。結果はどう?

こんにちは、管理人のまちゃみんです。



台風15号が関東地方を直撃したので、、、被害がこれから出てくるのがとても心配です。。私が住む東京23区では交通が大混乱しており、旦那はいつも6時出勤ですが、今日は8時頃に出勤していきました。皆様の地域の被害は大丈夫でしたでしょうか。

本日私は台風の影響を受けて在宅勤務となりました。そこで本日は、〇〇ペイについてブログを更新しよう、と思います。


さて、キャッシュレスの波には少なからずついていこうと思い〇〇ペイを3つ契約した私。
キャッシュレスのブログについてはこちら↓。

キャッシュレスの時代に、、、気をつけていること
ITに無知な私だからQR決済はローリスクローリターンで

契約したペイ、それは・・・

  • Line Pay
  • PayPay
  • Fami Pay

これらを契約した理由というのは、国民健康保険やら、年金やら、固定資産税やらやら、こういう支払いがポイント還元ありつつnanakoカード以外で支払えればいいな、ということが最初の動機だったりしました。しかし、いざ契約して使ってみると、各社が打ち出すキャンペーンというのがなかなか高還元というか、お得なものでした!

まずはセブンイレブンでのキャンペーン!

Line Pay、PayPay、メルペイの3社について、1週間で100円以上の購入をすれば、100円が返ってくるというキャンペーン。それを現在5週開催中です。

これがなぜすごいって!例えばセブンイレブンで1週間で1000円分の購入をすると100円のキャッシュバックを受けることができます。還元率で言うと100/1000で10%と驚異的です。(1%が高還元率と言われています)

極端な例だと、これは1週間で101円の購入をすれば、100円のキャッシュバックを受けることができるのです!つまり、101円のものが100円引き、なんと1円で購入することができる、という訳です。すごい!

私はLine PayとPayPayを持っているので、ほぼ使わせていただいて今のところMaxの1000円の恩恵を受けました。セブンイレブンって自社ブランド商品を展開していて、お得な商品って色々あるんですよね。それを中心にお買い上げしてキャンペーンの恩恵を楽しんでいます!

さらにPayPayの同時開催!最大1000円相当のクジが当たるキャンペーン!

私のようにキャンペーン狙いな人にこれが当たるなんて思ってもいませんでした。しかし、購入791円相当分が当たりましたよー。

最後にFamiPayの異色キャンペーン!

FamiPayではドリンクやスナック類の無料クーポンが突然提供されていたりします。私はCCレモンとか、天然水シリーズとか、クーポンでGetしました。欲しいものかどうかは微妙ですが、特に天然水は試してみたいと思っていたので、このクーポンはうれしかったりしました。

✩✩✩

スマホあけて、アプリ起こして、バーコードをスキャンしてもらうだけでこうやって恩恵を受けられる!すごい世の中になったもんだなぁ、と思います。

ちなみにOKマートの〇%オフや、domino PizzaのMサイズ無料券などなど、過去にはなんかすごいキャンペーンが突然出てきたりするので、特にLine Pay やPayPayのキャンペーンは、、、

要チェックやで!(by スラムダンク)

と思うのでした!

しかし、そこでの致命傷はスマホの充電です。くれぐれも電池切れだけは注意しましょうね~。

さて、本日、セブンイレブンで購入した(もちろんPayPayで!)、

ゆず香る!こんにゃく麺サラダ(107kcal 298円 321円(税込))

これがかなりのヒットでした!



冷麺ってこんにゃく麺ののどごしのいい部分が生かされるなぁ、という感じです。さらに、ゆずダレが絶妙に美味しい!これ、明日はLine Payでセブンイレブンに買いに行くと思います。

あれ?こういうのを見ると、踊らされているのは私か?!まぁ、美味しければいいですよね!

     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿