【キッチン雑貨】エコポイントでもらったもの①

こんにちは、管理人のまちゃみんです。

昨年、結露対策で二重窓を設置した我が家。

冬のマンション結露との戦い①
冬のマンション結露との戦い②
冬のマンション結露との戦い③
冬のマンション結露との戦い④

消費税増税対策なのでしょうか、一定期間にリフォーム工事などをした場合に家電やら家具やらを金額に応じてポイントをもらえてそれを商品に変えられるという次世代住宅エコポイントという制度がありまして、

二重窓を設置した我が家もその対象でしてポイントが付与されました。

次世代住宅ポイント
https://www.jisedai-points.jp/

このポイント、欲しい家電などと交換出来るんです!

そして使用期限6月までに、何に変えようかと思案中です。

ちなみに二重窓というライトなリフォームですが、結構なポイントをいただきました。

そんな中ですが、

第一弾、エコポイントで商品を交換してみました!その商品は、、、


ブラウンマルチクイック7。ハンドブレンダーです!


実は、我が家の長男と次男で食の嗜好が違うので、

好き嫌いが大いに分かれます。そこで栄養補給という意味で、2人が大好きな野菜ポタージュなら嫌いな野菜も同じように食べられると思い、以前から欲しいと思っていました。

さらに、ハンバーグや餃子など、野菜をみじん切りにするメニューがかなりの頻度で登場するので、みじん切り機能や、

これからパンやケーキを子供と一緒に焼きたいと思っていたので生地をこねる機能が魅力的だなと思っていました。

そんな時、次世代住宅エコポイントで交換できる商品を検索中、欲しかったブレンダーを発見しました。

そして、発注です。

・・・そして今日、ヤマト運輸から届きました!

機能としては、ブレンダー、泡だて、スパイスグラインド、チョップ、みじん切り、スライス・せんぎり、生地こね・混ぜが出来るそう。




なのに収納場所はというと、以前持っていたミキサーとほぼ変わらずでした。

占有する場所は変わらないのに欲しい機能はもとより、それ以外の魅力的な機能があるなんてうれしい!

そんな訳で、今日はほうれん草のポタージュを作ってみました。

野菜を切ってから柔らかくなるまで炒めてから、

コンソメスープでさらに柔らかくします。

そしてお鍋の中の具材をブレンダーで潰すのですが、

操作は片手で簡単。お鍋にブレンダーを直接入れて潰しましたがガードがあるのでお鍋が傷つくことはなさそう

そこに牛乳を入れて、バターがなかったので粉チーズを少し入れてコクをアップ、

最後にトリュフオイルを入れて完成です。



この日のメニューはこのほうれん草のポタージュと、鶏肉のグリル、スナックエンドウとミニトマトの温サラダ、冷奴、そしてたらこおにぎり。こちらはおにぎりが入る前の写真です!



息子たちの反応は、

「美味しい!」

とのこと。

我が家の息子たち、和食好きで大好きなのはお味噌汁です。

ですが、そこに洋風スープが新たにレパートリーに追加されそうです。

ブレンダーが追加されて、操作や片付けが簡単だし、色々なお野菜のポタージュを作りたいと思います!


価格:12,540円
(2020/4/29 00:41時点)
感想(16件)


最後までお読みいただきありがとうございます。応援クリックいつも感謝! 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  
     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿