【コロナ禍】アメリカの現状を聞いてみた

こんにちは、管理人のまちゃみんです。

妹がアメリカに住んでいるのですが、今のアメリカの現状を聞いてみました。

一番届かない層に属する妹は2回接種

アメリカでも接種の優先順位はあったようです。

最初は医療関係者、

次は高齢者・・・。

そして妹は最後に接種できる、優先順位最下層に属します。

その妹は、5月下旬に2回目の接種を受けたとのことでした。

そんなアメリカの現状

妹の話ですが・・・

マスクをしない人、最近は結構増えたそうで、

日常の生活に戻りつつあると言っていました。

ただ、自主規制といいますか、

スーパーマーケット、ドラッグストア、日用品を売っているお店では、

引き続きマスクの着用を義務付けているそうです。

それでも、かなりもとにもどりつつあるそうです。

日本はいつなのかな?

オリンピックがどうとか、緊急事態宣言を延長するとか・・・

私はそもそも在宅勤務なので昨年と同様におうちで過ごすだけですが、

皆に早くワクチンが行きわたることを願っています!

【小学校】プリント整理方法の振り返り

【小2息子】プログラミングを無料で学ぶ方法

【後悔】ゲームとYOUTUBEの中毒性

ジュニアNISAの口座を開設しました

最後までお読みいただきありがとうございました!応援クリックいつも感謝です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  
     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿